☆娘からのプレゼント☆


先日学校から帰って来た上の娘が「はい、ママにあげる。幸せのおすそ分け!」と大きな4つ葉のクローバーを私に手渡した。
「学校の近くにいっぱい生えているんだよ。友達とたくさん取ってきたから」
中学3年生になるのだけど、無邪気な娘です。
とっても見事なクローバーだったので押しクローバー(?)にしてお守りにしようと思いました・・・
☆娘からのプレゼント☆

押しクローバーを眺めていたら、3ヶ月前にも娘が「ママこれ読んだら?貸してあげる」と、
1冊の本を同じように私に渡してきたのを思い出しました・・・・

それが、このグットラックです。

娘の読書といったら流行の横書きの携帯小説・・・icon07
そんな娘が「前に買ったのだけど、よかったから読んでみたら?」  
え・偉そ~に!!思ったのだけどなぜか素直に読んでみました。

その時の私は仕事での不安、そして自分のこれからの人生についてこのままでいいのか?
どうしたらいいのか? 悩み迷っている割に何もしていない・・・暗い長いトンネルを彷徨っている状態でした。
この短編小説は、その時の私に1本の光を見出させてくれたのでした。

このグットラックの最後に書かれたメッセージ
幸運の下ごしらえは、自分にしか出来ない。
幸運の下ごしらえは、今すぐに始めることができる。
そして幸運のストーリーは・・・、絶対偶然には訪れない。


 数日後私は、半田山のフィロンドールまこちゃさんのもとを訪ねたのでした。


同じカテゴリー(BOOK)の記事
☆こびとづかん☆
☆こびとづかん☆(2007-05-06 16:36)

誕生日事典
誕生日事典(2007-03-05 21:10)

この記事へのコメント
幸運の下拵えは自分にしかできない…何事も自分次第ってことですね。はぁ〜とため息ついちゃいそう。。
母の日を前に娘さんからのプレゼント最高!私は職場で四つ葉探しするけど今年はまだ見付けれてない(;_;)邪念があるから…。あと短気だから…。
Posted by aya at 2007年05月05日 23:10
ayaへ        きっと大丈夫。幸せの4つ葉のクローバーは近くに咲いています。      私も幸せの花の種を一生懸命撒いて咲かせようと思います!共にがんばっていこうね☆☆
Posted by ち〜ず☆ at 2007年05月06日 01:42
GOODLUCK、いい本ですよね。

2年ほど前にクリスマスプレゼントで20冊ほど買い込んでお客様に配った事があります。

最近は斉藤一人さんの本が為になって大好きです。

ツイてる、ツイてると毎日100回口にすると本当に運が開けるのですよ。

ち~ず☆さんにとってブログをはじめた事がツイてると思いませんか?

もうすぐ2万アクセスですね。おめでとうございます。
わずか3ヶ月で2万人の方に訪れていただいた・・すごい事ですね。

これからもコツコツと書いていきましょうね。
Posted by まこちゃ at 2007年05月08日 22:16
まこちゃさんありがとう☆
今の自分は、今までのこのような流れ(出会い・出来事)に導かれているような気がします。
そして、まこちゃさんの言うとおり
ほんとうに言霊ってあるのだなぁ・・・
と私も信じています。

この3ヶ月ブログを通して素敵な出会い、出来事があり
そして2万人の方に訪れていただいてまさに、はっぴ~DAYSです。。。
Posted by ち~ず☆ at 2007年05月09日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆娘からのプレゼント☆
    コメント(4)