☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆

          母と岩盤浴に行く予定を変更して地元で
         奥さまがいちまるのお客さまでもある
         天竜区船明の 船明荘 さんに
         ランチを食べに行っってきました
icon38

☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆
   入り口の写真   太陽光が店内に降り注ぎ,明るい店内です

☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆
    入り口横がをウッドデッキのテラスとなっていて出入り出来ます    
    ダムサイドの爽やかな風がとっても心地よかったぁ
icon22icon22

☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆

             ランチは3つのコースとなっていて
            今日はBコースにしました
icon38
                まず、トマトのサラダ 
   甘酸っぱいトマトにオリーブオイルと粉チーズを絡めていただきました
     冷たいコーンスープ  濃厚な味でとっても美味しい  icon02

☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆

メインのお魚料理    夏野菜で彩られた石カレイのポワレ
こちらもさっぱり白身魚に、ソースをつけて食べごたえありicon24ですicon38

最後に、レモン風味のキャラメルソースパンナコッタ 
     隠し味のレモンがキャラメルソースに苦味を利かせて
         甘さと苦味のハーモニーが絶妙でした 
icon16

    ゆっくりとした時間の中、ちょこっと贅沢な気分でお食事できましたicon22

こらからの季節、緑もきれいなので、ドライブしながら足を運んでみてはいかがですか


        船明荘
      浜松市天竜区船明 175-1  TEL 053-925-2039


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
船明荘に8年ほど前に行ったことあるけど昔と雰囲気変わっただね。ステキ☆まだ鯉の唐揚げ食べれるのかなぁ。。
Posted by aya at 2007年06月13日 21:29
船明荘のおやじさんとは,旧来の友、息子さんがフレンチを始めてがんばっていますね、またごひいきにしてあげてくださいね、ちなみにこのお店のドアやカウンター、テーブルなどおやじんとこの、次男坊(I,W、ワークス)が仕事をさせていただきました。ありがとうございました。
Posted by きよみのおやじ at 2007年06月13日 23:11
ayaへ
私は今回初めてだったので、前のお店は知らないけど、とってもお洒落な店作りでしたよ。
鯉のから揚げたぶんまだあると思います。
有名だものね☆
Posted by ち~ず☆ at 2007年06月13日 23:25
船明荘、素敵なお店ですよねv
こちらのコーヒー、「ヤマガラコーヒー」なんですよ。いつもお世話になっています。
Posted by さととも at 2007年06月13日 23:28
きよみのおやじさんどうも!
船明荘さんの息子さんいろいろなところで修行されてきたみたいですものね・・・
(私もですが)家業を継がれてがんばっていらっしゃいます。
ドアーやカウンターおやじさんの息子さんのところでお願いしたんだ!!素敵でした。
いろいろな繋がりがあるのですね。
Posted by ち~ず☆ at 2007年06月13日 23:30
さとともちゃんお久し振り~
今日はアイスコーヒーいただきました。
美味しかったです☆

やっぱり地元いろいろな繋がりあるんだ!!
なんかうれしいですね。
Posted by ち~ず☆ at 2007年06月13日 23:31
船明荘、いつも通るのに行ったことないなあ。
リニューアルしたって聞いてはいたけど。
今日は天気も良くて気持ちよかっただろうね。
Posted by ゆきさ at 2007年06月13日 23:49
ゆきささんこんばんわ~
今日は天気がよくってとっても気持ちよかったです☆
お店から船明ダムの湖畔が見えて、緑の木々と、店内を爽やかな風が通りロケーションも素敵でした・・・

そして、ランチなのに豪華な食事でした~
Posted by ち~ず☆ at 2007年06月14日 00:10
こんにちは。

船明荘、あんなに素敵になってるとは知らず、見逃していましたが、私も先日行って来ましたよ~。

雰囲気も素敵だし、お料理もワインもおいしかった☆
ランチの写真も美味しそ~!前回は夜だったけど、私も今度はランチしに行きたいな~(^ ^)
Posted by 1kw at 2007年06月14日 12:15
1kwちゃんも行きましたか!
私はランチだったけど、ちょっぴり贅沢にディナーも行きたいなぁ☆
夜は夜でお店の雰囲気違ってくるでしょうね。
Posted by ち~ず☆ at 2007年06月14日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ダムサイドにあるレストランで・・・ ☆
    コメント(10)