☆ ほっこり気分。。。 ☆

今日はお休み

たまたま通りかかって見つけた陶器屋

半田山の 陶空間いち さん



ふらっと覗くつもりだったのだけど
素敵な陶器がいっぱいあって目移り


店主さんが 感じのいい人で
「お茶どうぞ・・・」 と一見さんの私にも気を使って下さって

またちょうどいい感じの距離感で
のんびり1つ1つ陶器を見ることが出来ました


そして一目ぼれしたのが このカップ&ソーサー

☆ ほっこり気分。。。 ☆

暖かい色で可愛い。。。
  
それがセットで1500円  びっくり


☆ ほっこり気分。。。 ☆

 このお皿も買っちゃったハート

これも 1800円なんて お手頃だし!


陶器って1枚1枚 それぞれに表情があって好き

だから

最近 和食器を少しづつ集めはじめてます


お値段の高い食器は買えないけど。。。。


お茶をいただきながら 店主さんとお話したり
ほっこり気分を味わえるお店でした


☆ ほっこり気分。。。 ☆

そしてまたまた感動したのが この手作り風呂敷
買った陶器をこの風呂敷に入れてくれるんです


たまたま立ち寄ったお店でいい買い物出来たし 

お店の雰囲気も とってもよくって 
お客さまへのおもてなしを学んだ気がします



☆ ほっこり気分。。。 ☆


お気に入りの食器買ったら 料理も楽しくなります
早速 夕食にお皿使いました


また今度 陶空間いちさんに行ってみようと思います


同じカテゴリー(ち~ずのひとりごと☆)の記事
☆ 無題  ☆
☆ 無題  ☆(2013-01-24 00:43)

☆ 母の日に… ☆
☆ 母の日に… ☆(2012-04-22 13:49)

この記事へのコメント
素敵だね
我が家は百均で済ませちゃってるだよね
小皿なんてバザー品だよ
風呂敷で包んでくれるなんて、これまたオシャレ
自分でも作ってみたいなぁ
Posted by aya at 2011年02月01日 23:59
ayaへ


たまたま立ち寄ったお店で衝動買い・・・
私も100均カップ使ってたのだけどちょうど欠けちゃったので。。。

何だか和食器揃えたくなってきた~~

今度 いちさん寄ってみて!
Posted by ち〜ず☆ at 2011年02月04日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ ほっこり気分。。。 ☆
    コメント(2)