☆メグから恵ロール☆

今日はお休み

午前中に家の事を済ませ 午後からはカラーのお勉強 しかも実技

実際自分が診断してもらって流れはわかっているはずなのに
いざ自分でやるとなると 頭の中はいっぱいいっぱい
カミ カミ ドレープはポロポロ落とすし


yukko先生の指導はやさしいので
そこは救われたけれど 改めてカラーアナリストのお仕事の大変さを実感


販促の1つとして知識を高めたいと
この勉強をはじめたのだけど


大丈夫かなぁ・・・ なんて珍しく弱気な私

でもね 勉強したい!と思ったんだもの


少しでも多くの事を学んで自分のモノにしたい って思った今日でした




そう思いながら いつものように夕飯の支度をしていたら
裏口のドアをトントン叩く音が・・・


ドアを開けると そこには お友達のメグ

何と仕事帰りに差し入れを持ってきてくれたのでした・・・


メグは若い時に 一緒にバカがつくほどはしゃいでいた頃の友達


お互いいろいろと環境が変わり 暫く付き合いが疎遠になってしまって
いたのですが このはまぞーでまた彼女との仲が復活した訳で



数年後に再会したメグとは、(もういい大人なのに)お互い大人になったね~~なんて
言い合ったりしてます(笑)


はまぞーではこのように昔の仲間との縁が繋がることばかりで 本当に感謝ですね。。。 


「恵美から恵ロール」なんちゃって~って笑うメグから受け取った
磐田市(旧豊岡村)にある大阪屋さんの恵ロール

☆メグから恵ロール☆


スポンジケーキがぎゅっとつまっていて
濃厚な生クリームなのに甘さ控えめで美味しいロールケーキ


ちょっぴり凹んでいたけれど メグのやさしい心遣いに
明日もがんばろう と元気が出たのでした


メグ ありがと・・・ね


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
実技って緊張するよね
持ち前の明るさでガンバレ

9月早々、疲れ切ってて甘いものが恋しい
Posted by aya at 2009年09月03日 07:51
ayaへ

いつかayaの診断出来るようになりたいなぁ~~!!

そして・・・食欲の秋~~やばいやばいっ
Posted by ち〜ず☆ち〜ず☆ at 2009年09月06日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆メグから恵ロール☆
    コメント(2)