☆あたたかい・・・贈りもの☆

        

   先日、たいせつな人から贈りものをいただきました
     その贈りものとは・・・こちらの本です 

  柔らかくやさしい色調のイラストが添えられたこの
 がんばりすぎてしまう、あなたへ という本
しあわせに生きるために大切な、27の考え方 というサブタイトルに

     受け取った瞬間、思わず涙が出ちゃいました・・・

   この本を読んで、まず自分を好きになること
 泣きたい時には泣いていいよ・・・自分に対する理解と許し
 また否定しない心  許す力  ココロで反応する などなど
        27のコンテンツがあって
    どれも自分の心のどこかに当てはまって
    素直にうんうんって頷けることばかりicon21

           最後に書かれている
 あなたが、しあわせか、ふしあわせかを決めているのは
          出来事じゃなくて
  それをどうとらえるかという、あなたのココロだから


 ココロというあなたを、本当に大切にしてください

           というメッセージから、私に
           最高の贈りものとしてこの本を
       出会わせてくれた彼女のやさしい想いが
         伝わって胸が熱くなりました・・・
 本当にありがとう・・・私も、とってもやさしい気持ちになりました

  気負わず、無理せず素直に自分と向き合おうって

  いくつかのこのような本を読んだことがあった私としては、
  自然にやさしく、温かくメッセージを送ってくれたこの本が
     今の私にぴったりで、もし周りでこんなふうに
      悩んでいたり、元気のない人がいたら
    ぜひ読んでいただきたいなぁ と思える本でした

がんばりすぎてしまう、あなたへ 
        宇佐美百合子 著書 サンクチュアリ出版



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
☆私の定番・・・☆
☆私の定番・・・☆(2008-12-03 17:11)

この記事へのコメント
素敵な本ですね(^^)
まずは自分に買ってあげようかな(^^)
私もなかなか自分を好きにはなれませんが、読めば好きになるかも(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年09月14日 05:31
絵や色調からして心温まる感じがします。頑張っているち〜ずさんにとってホッとできる一冊なんですね。この本をプレゼントしたお友達も、ち〜ずさんのことをよく解ってる方で、そんなお友達がいることって素敵ですね。私も読んでホッとしたいです。もう少し今の自分と向き合いたいです。
Posted by aya at 2007年09月14日 05:58
ママハハさん
私も読んでいろいろ気づきました
うん、おススメです!!ママハハさんの心にもメッセージはきっと響くはずです☆☆
Posted by ち~ず☆ち~ず☆ at 2007年09月14日 12:15
ayaへ
ほっと出来る本です。
彼女が私の事を思って買いに行ってくれたと思うと更に感動です☆
自分も家族や友達に伝えられたらなぁ。。と思ってます。
Posted by ち~ず☆ち~ず☆ at 2007年09月14日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆あたたかい・・・贈りもの☆
    コメント(4)