☆ 季節ですね・・・ ☆

       

     まぶしいicon22くらいの鮮やかなオレンジ色
          ほおずきの季節ですね・・・

    うちのちび怪獣が、近所の松野花屋さんで
        1個10円で売っているのを見つけて
        自分のおこづかいで買ってきたんですってicon20icon20
       こうやってガラスの器に飾っておくのも風流だわ・・・
       と思っていたのもつかの間、もちろんちび怪獣
            ぜ~んぶ実の種だしに挑戦
 icon24
そしてぜ~んぶ失敗に終わり・・・ゴミ箱には皮だけが残ったのでしたicon21

         私よりも昔の遊びに詳しいちび怪獣
私の知らないことをいろいろと知っていて、教わることも少なくありません
      きっと彼女は、自然の中での
          遊びから季節を感じるのですね


同じカテゴリー(ち~ずのひとりごと☆)の記事
☆ 無題  ☆
☆ 無題  ☆(2013-01-24 00:43)

☆ 母の日に… ☆
☆ 母の日に… ☆(2012-04-22 13:49)

この記事へのコメント
うちでほおずきを買ってくださったそうで、ありがとうございます。
そしてブログに店の名前までのせてくださりありがとうございます。
もうそんな季節なんですね☆
また帰ったら、洋服見に行かせてもらいますね!!
よろしくお願いします。
Posted by kiriko at 2007年07月27日 21:08
kirikoちゃん
コメントありがとう☆こちらこそ、いつもありがとうございます。
ほおづきの実をこうやっって飾ると、また鉢のものと違った趣があっていいなぁ・・・と思いました。また帰省された時は寄って下さいね☆
Posted by ち~ず☆ at 2007年07月27日 22:45
ほおずき…風情を感じます。我が家の和コーナーにも置こっ!
Posted by aya at 2007年07月27日 22:56
子供の頃、ほうずきで遊んだのを思い出しました(^^)
自然の中から季節を感じるって素敵なことですね
Posted by フェリーチェ at 2007年07月28日 10:08
ayaへ  コーナーに飾るのイイかも!!和はいいねぇ☆☆
Posted by ち〜ず☆ at 2007年07月28日 15:27
フェリーチェさんへ  私はほおづきで遊んだ記憶がないんで(^^ゞ 逆に娘に教えてもらってます!
Posted by ち〜ず☆ at 2007年07月28日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ 季節ですね・・・ ☆
    コメント(6)