今回マジです☆講演会報告☆

今回マジです☆講演会報告☆ 講演中の折口氏
今回マジです☆講演会報告☆講演前にパチリ☆

昨日もお伝えしたとおり、 グットウィル(株)会長折口雅博氏の講演会に行って来ました。
今でこそ社員(契約・パート含む)14万人・年収7000億の大企業に成長した訳ですが、
当初はマンションの1室5人の仲間からのスタートだったらしいです。

氏曰く、成功するための3つの要素は 理念・高い志・強い使命感 だそうです。
そして氏の理念でもある  拡大、発展し続ける・社会貢献・自己実現を日々唱和して地道に実施した事によって現在の自分がいる。
強い信念を持てば必ず実現するし、例え失敗したとして苦しいと思う時は成長していると思いなさい。
困難の先には成長の価値がある!と・・・・

経営とか私には正直難しいicon20けれど、
今の自分の小さいけど目標や夢があって、それに対して少なからず共感するものがありました。 

共感できる家族や仲間・そしてお客さまへの感謝の気持ちや、夢を持つ事の大切さ
いつも笑顔でいることの意味など。  

その他ジュリアナを立ち上げた時のエピソードや、仲間に裏切られ多額の借金を抱えてのスタート、
資金繰りの大変さ などなど・・ いろいろな経験をし這い上がって成功した折口氏の言葉には一つ一つ重みがありました。

ん~~~ icon07
うまくまとめられず、書いていてつくづく文才ないなぁicon25icon25と凹むけど、今感じたことを自分なりに
残しておこうと思います。  かなり長くなってしまいましたがicon20icon20

グットウィルグループ十訓 を引用させていただきます。

一  お客様の立場にたて、究極の満足を与えよ
一 夢と志を持ち、常にチャレンジせよ
一 困難の先に栄光がある、逆境を乗り越えよ
一 物事の本質を見抜け、雑音に公正に判断せよ
一 積極果敢に攻めよ、守りは負けの始まりなり
一 スピードは力なり、変化をチャンスと思え
一 自信を持て、謙虚さと思いやりを持て
一 笑顔と共に明るくあれ
一 正しくないことをするな、常に正しい方を選べ

今回は自分のキャラじゃないくらい真面目にまとめちゃった   ひぇぇ~~icon08icon08


同じカテゴリー(プライベートタイム )の記事

この記事へのコメント
JC活動ご苦労様です。
いいお話聞きましたね。聞いたこと、書き留めておくと、あとで見返して思い出せるからいいですね。

ブログ、毎日きちんと書かれて、着実にアクセス数増えてますね。

そのうち第2のavancerになるかも!
Posted by まこちゃ at 2007年03月28日 23:07
まこちゃ先生ありがとうございます。
いつも見守っていただいているみたいでとてもうれしいです。

第2のavancerさんなんて、とてもとても・・・恐縮してしまいます(汗っ)
ただ目指すところは一緒だと思いますし、私は私らしく地道にこつこつ積み上げていきたいです。
Posted by ち~ず☆ at 2007年03月29日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今回マジです☆講演会報告☆
    コメント(2)