☆やさしいライオン☆

先日行った ガーリックさんで
たまたま見つけた 絵本・・・

思わず懐かしくなって手に取ってしまった




私のおじいちゃんは本屋さんに勤めていたので

よくおじいちゃんのお店に行ってはたくさんの本を読ませてもらっていたし
付録も、もらっていたり 小さい頃から絵本や本に囲まれた
今思うと 恵まれた環境でした



そんな子供の頃のお気に入りの絵本の1つ

やさしいライオン


皆さん知っていると思いますが原作者は
アンパンマンで有名な やなせたかしさん



それを知ったのは 私が母となって子供の保育園で
この本を見つけた時ですけど


子供の頃読んだ時とはまた違った感情を
母となってさらに抱きました



☆やさしいライオン☆


そして偶然またこの絵本と再会  
うう~ 懐かしくて またまた涙腺ゆるんじゃった



☆やさしいライオン☆


家に帰って娘に見せたところ 娘も懐かしい・・・
私もこの絵本大好きだったんだよね と一言

この絵本に描かれていた親子の愛に 再び親子で感動。。。


偶然見つけたこの絵本で、(この絵本では血は繋がっていなくても)
親子の絆の深さに 切なくもやさしい気持ちになれました





本日も、 ご来店ありがとうございました

明日のご来店もお待ちしています


同じカテゴリー(ち~ずのひとりごと☆)の記事
☆ 無題  ☆
☆ 無題  ☆(2013-01-24 00:43)

☆ 母の日に… ☆
☆ 母の日に… ☆(2012-04-22 13:49)

この記事へのコメント
「やさしいライオン」
私も大好き!絵本も持ってる~!

でも、いつも途中で泣けてしまって、
最後まで読めません(> <)

ぶるぶるがおんぶしてもらってる絵の写真みるだけで
思い出して・・もう泣きそう。。
Posted by 1kw at 2010年05月14日 23:03
私も大好きな一冊
毎年、必ず読み聞かせするよ
絵本は親子の心を繋ぎ、心情豊かにする大切なものだよね
そして絵本は子どもの頃だけじゃなく親になってもおじいちゃんおばあちゃんになっても触れることができるから素敵だね
Posted by aya at 2010年05月14日 23:42
1kwちゃんへ

わかるわかる!!実は私も子に読み聞かせは泣けちゃって
出来ません。。。。
最後のブルブルとムクムクが空を飛ぶシーン
悲しいけど優しい気持ちになるのが不思議です。。。


ayaへ

そうなのよ。。。
この絵本を読みなおしてストーリを思い出したのも
感動だけど、その当時の自分を思い出させてくれたというか。

今は亡くなった祖父母のこと 子供のころの風景とか

そういった意味でも絵本って心の故郷って感じました。。。
Posted by ち〜ず☆ち〜ず☆ at 2010年05月16日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆やさしいライオン☆
    コメント(3)