☆これは、何でしょう??☆

   ☆これは、何でしょう??☆

       バックから撮ったので何??って
      実はこれ、業務用のアイロンです


        見る角度で戦闘機に見える?? 見えないか (笑)

   さほど大きくないのですが、熱と圧力で綺麗にプレスするため
        業務用のアイロンは重いのです


     ということで、ここはどこ???って思うかもしれませんが

       本日、私用でちょこっと横山に行くことがあって
天竜区の仕立て屋さんことtailorさんのお店に
         お邪魔させていただきました
icon27


☆これは、何でしょう??☆ ☆これは、何でしょう??☆

     紳士服と婦人服の違いはあるとはいえ
      同じく洋服に携わる仕事をしていますが
    作る側の人となると本当に尊敬しちゃいます
icon22

  私も一応これでも服飾関係の学校出ましたが
   不器用だし、最初は気合いいれて作品作っても
    すぐ飽きちゃうので(飽きていいのか~っ?だけど)
   結局最後はシンプル is best
icon24icon24開き直りのダメ生徒

   ・・と全く製作センスありませんでしたから・・・icon21

   アカデミー受賞候補の際の渡辺謙さんのタキシード
     三宅一生氏からオーダーがかかったというのは
     知る人は知っているtailorさんの伝説話
icon22icon22

      その時の写真と渡辺謙さんのサイン
      もちろん店内に飾ってありました
icon32

       tailorさん今日は突然行ってしまいましたが、
        快くもてなしていただいてありがとね~
icon02icon33


同じカテゴリー(ブロガーさん巡り)の記事

この記事へのコメント
私も持ってます@業務用アイロン(笑)
日頃見慣れた写真におもわず反応してしまいました(笑)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 渡辺謙さんのタキシードすごいですね!!
脱いだ後のクリーニングだけでもしたかったなぁ(爆)
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2008年07月25日 09:43
こんにちは!

先日はお山の中までようこそいらっしゃいました~

なかなか、こっち方面に用事も少ないと思うけど
またお店に寄ってくださいな。
Posted by tailortailor at 2008年07月25日 11:12
ゆ~ゆ~さんへ

ご無沙汰しています☆
そうそう、まさに、ゆ~ゆ~さんのお仕事ですよね!!
またクリーニングお願いしたいと思います~♪

そうなんです!
こんな地方でも腕がよければそのような仕事が来るって
そこにも感動しました・・・


tailorさんへ

昨日はお邪魔しました(笑)
もう場所は分かったのでまたお邪魔しますね☆そして・・・
またカラオケ大会開催しなっくちゃだね~~
Posted by ち~ず☆ at 2008年07月25日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆これは、何でしょう??☆
    コメント(3)