☆ 旅立ちの日 ☆

         

     昨日は、長女の中学校の卒業式でした

 お天気にも恵まれ、晴れの日にとてもふさわしい日でした
 ついこの間ブカブカの制服を着て重そうにカバンをしょって
   中学までの道のりを大変そうに通っていたと思ったら
            もう卒業

    本当にあっ・・・というまのの3年間でした

  この3年の間に、大きく成長していつの間にか目線が
             私よりも上に  

   楽しいこと、うれしいこと、辛いこと、悲しいこと
    いろいろ経験して  たまに言う彼女の一言に
      どきっ と精神的な成長も感じたり

     お友達、仲間 先輩・後輩 先生方 にも恵まれ
元気に過ごすことが出来、とても充実した3年間を送れたんじゃないかと
  
     母として感謝の気持ちでいっぱいです

卒業式でみた彼女と、卒業生たちの涙に(また男の子の泣く姿に)
         こちらまで、もらい泣きicon21
      うれしい涙を流させていただきました

    仲間とたくさんの経験はとっても大切な人生の宝物


    卒業後はみんなそれぞれの進路に進むのだけど

       最後に担任の先生のおっしゃった

     忍耐・感謝・誠実 の言葉を胸にがんばって欲しい

    そしてそれぞれの未来に幸あれ!!と願っています






 




同じカテゴリー(ち~ずのひとりごと☆)の記事
☆ 無題  ☆
☆ 無題  ☆(2013-01-24 00:43)

☆ 母の日に… ☆
☆ 母の日に… ☆(2012-04-22 13:49)

この記事へのコメント
長女よ!卒業おめでとう☆中学の3年間って、あっというまだよね。ちょっぴり背伸びするお年頃。私は悪さいっぱいしてきたな。。頑張ることもしたけどね。
とにかく子供の成長ってすごいよね。それに感動だよね。ウルウル(;_;)

4月からは高校生か。楽しみだね☆

卒業、おめでとねっ☆
Posted by aya at 2008年03月19日 23:26
卒業おめでとでーす☆

懐かしいな、あの頃。
と思い出せる、いい卒業式になったんだろうな。

ちょっとだけ背伸びしたいお年頃。これからの成長が楽しみですね☆
Posted by さちほ at 2008年03月19日 23:33
ayaへ

ありがとうね~~☆
うちの娘は私の子供の頃よりスレてないので助かります・・・(笑)
年頃になってどのように成長するか・・・
楽しみです。


さちほちゃんへ

ありがとう~~☆☆
最後に合唱したんだけど男の子も女の子も、ぐしゃぐしゃに泣きながら歌う姿にまた感動してしまいました・・・
いい卒業式が出来てよかったです。
Posted by ち~ず☆ at 2008年03月20日 00:00
あちこちのブロガーさんで、卒業式ですね!
といううちもでしたが^^;

なんかすがすがしい気分になりますよね^^
子供たちに感謝です!
Posted by レッツ at 2008年03月20日 01:30
こんちは~
卒業おめでとうございます^^
これからも頑張って幸せになってもらいたいですね^^
これからの成長も楽しくなりますね

おめでとう~~^^/
Posted by らびQ at 2008年03月20日 11:15
おめでとうございました!!
これからも素敵な出会い、いろんなこと
経験し、人生を満喫していってほしいですね(^o^)
Posted by konoha at 2008年03月20日 17:41
レッツさんへ

コメントありがとうございます!!
レッツさんもお子さまご卒業おめでとうございますね・・・

同じく、子供たちの成長がなによりもうれしいです。
子供たちのためにも、仕事もがんばらなきゃ!!と励みになりますよね。

らびQさんへ

ありがとうございます☆☆
元気で育ってくれていることが何よりの幸せです。
これからもどのように成長してくれるか・・・
親として楽しみでもあり、がんばる糧となります!!

konohaちゃんへ

ありがとう~~☆
これから先どんなことがあるかわかりませんが、先生の教えの忍耐、感謝、誠実という思いを胸にがんばってもらいたいと思います。
Posted by ち~ず☆ち~ず☆ at 2008年03月20日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ 旅立ちの日 ☆
    コメント(7)